↓ new 恰もセットかのように並んでますが選択式です.

ふたりという関係には   曲がって途切れて繋いだら
たとえばの愛しさに触れる
ハミングの続きを
繋いでは放して、触れては呑まれて
ゆっくり帰ろう
掻き消されて泣いたあの日には
言葉は雑音に溶け込んで
シーツに溶け込めたなら
純一な愛情で染め上げて
ずっとこれから繋いでも   綻んだのはひとつだけ
困ったことにときめくばかり
実はと嘘つく人について
意識と繋がる視力とは
かわりばんこに触れている
痛いの痛いの飛んでけと譲りたくはないので
慣れたと飽きたを混ぜないで
脆弱どうか強がって
どうせなんて言える口
明くる日はきっといない   終着点に執着しましょう
空でうたえぬ恋
彼方のあの日を思ひ消ゆ
秘密基地のようなこころがここにはあって
握らずに触れる手が好きだった
今も嫌いではない
虚しさでも埋めて沈まれば
いずれ変わろうとも同じ熱を持てば
こっそり解けて欲しいなら
溶けても消えない熱です   欠片なら掬いましょう
他の愛もない
メランコリックの追走
向けられたなら刹那主義
さわれるのにふれてない
切なさの延長線上にあるもの
愛情を投げ入れるものを探してる
好き合い続けたその先に
鎮静剤と起爆剤、時に中和剤
美しくはない日々   白線の向こうには欠片もない
おさがりなさいと窘めて
彩るたびに蟠れば
忘れまた出会いたい
確執ならそのまま閉じ込めたい
吹きかけずに冷まして
温さは増すのに熱しはせず
もう帰ろうか
吹き零れても溶けても構わない
愛情など疾うに超えた   海の誕生を見ていた
見開かれよ地獄を見るのだ
雲隠れ、時に世界の居眠り
太陽は気に入ってる
低空飛行に似た愛慕
愛すと注げばいずれ消え
下がる眉は兵器といえる
声に振り向き匂いに泣く
想い想うとさ
淡く満たされたい   影が伸びる季節に泣かされる
赤い春の真ん中
窘めようともその手を取る
或るいはかの者の夢をみる
星散すれば瞬こう
愛やら恋やら
目を瞑るしあわせを
音もなく翳る
愛されて欲しい人
ゆびさきが熱い   壊せば失せると思っていたけれど
欠落からの楽観視
平均台の上でバランスをとるような
沈黙はいらないよね
泥遊びみたいな何をしよう
大好きな人は一緒にいたい人とは違うよね
ああもう助けて無理なら殺して
沈黙は熱で満たす
心配しなくてもちゃんと好きです
部分とも言えない、全てにはなりえない   忘れものは割れもの一つ
夢見てるって気付いたら
継続期間をなんと呼ぶ
口より先に手を出して
個人的且つ内向的な恋情
私は通り過ぎるには勿体無い
将来はここ
嵌らないずれをいずれ愛して欲しい
彼抜きじゃ愛せない
昨年同月の敗北   雨で消えた溝の意味
片想いが似合ってもらわないと困る
ラブストーリーが好きなわけじゃない
涙にも匂いはある
身に余る恋をして
完結的なおやすみ
重い希望を飼っていて
縮まる距離と離れた影
さよならするなら今がいい
眠いと言うのに帰らない   美人なふりができるなら
名付けたがるは悪い癖
甘いだけの溜息なんて
隙間は埋めずに空けときます
幸せか否かなんて酷く困ってしまう
そして常に岐路で待つ
追い払うのか招き寄せるのかその手はどっち
とりあえず重力のせいにした
運命のとなり
恋の果てには更なる恋   悲しいニュースもなにもない
彼近郊の愛し者へ
友愛よ朽ちることなかれ
乾いた音で思い出す
なんとなくの特権と
進むばかりで目もくれない
匿名的な痛みと共に
独禁法に異議あり
内の中の安楽死
躊躇う10秒間   後悔の3秒間、打ち消すのは
くると知ってた倒置法
背中合わせが一番好き
涙と笑みの震えの違い
玉ねぎ常備のキッチン
色つきクレヨンで心を埋めたい
深みに嵌っていくとして
バスと停留所
優しい世界であることを
甘さ控えめでおねがい   足跡よりも足音を
なんの魅力もない人
喪失の効用
非等身大の愚直さで
冷めない熱なんて
そしてとても寂しい
愛してるって言い訳
大好きな人と大好きな人
結びすぎた絆に注意
目覚めなくとも今だけは   ほんの少しのことにどきどきしながら
あの日なら殺されても良かった
最終幕を引き寄せて
耐えて友情 耐えた情
山びここくはく
逢えないと溺れる魚
そんな金も愛もない
手はすこし冷たかった
きっと今嬉しい
もう二度とないから   さよならでもまたねでもない
とても羨ましい
風化する
螺旋であるのはせめてもの救い
つかんだ雲はべたついた
最低で最善で最愛で
私のつくりかた
幸せすらも躊躇する
想わぬ時をさがそうか
いつも走ってた   セピアなんかに染まらない
忍びないのはしない主義
未来を機軸として
タイムマシーンをぶっ壊せ
さよならそれではまたいつか
浅春の名残
繋ぐ説明書
歩く速度も遅くなる
あなたが揺れてしまうので
寄り道は趣味   すべてを愛したい
同じだけの距離
月とも言えぬ光すら
ぼくらは好きさ
言葉通りが悲しいから
遠くていいよいつか確かめて
飲み終わる前の紅茶も
ノスタルジーは救わない
甘くて苦い僕らは若い
エンドロールの泣きかた   幸せであるべきだ
戻したテープはすり切れる
額縁の恋愛
水の上を歩くのも簡単だと
やがてその場所を満たす
はなれなかった一つだけ
広げた手ほどの自由でも
多分もうない
含めた距離も愛したい
図書カードの名前   君も美化され
瞬きするのも勿体無い
なんと言おうとあなたは凄い
このまま土に還ってく
あの二人には先がない
10年後か5年前に会いたかった
吐息を吐くようなふたり
すれ違う為向かい合い
名前と癖だけ変わらない
其処此処に沁みる   君の一部になりたい
精神的な恋人
言葉じゃ足りない
下がり睫が痛い
裏腹に冷えていく
憎しみの手前に位置する感情
あなたといたい
そのヘッドフォンを外して
ありがとうとごめんなさいの言い方
むしろ同属好意   初恋を見失う
いつかひとつは揺らしたい
振り返ったら殴る
缶コーヒーとカップラーメン
今なお想う
まるで愛などないかのように
サクセスストーリーと言えよう
10分前にはいつも隣にやってきた
枕の好みを教えて
涙の味は君のせい   気化しそう
好きではない夜
迷わなくても手を引いて
ブラウン管もさよなら
寝たふりに気付いてるのも知ってる
触れることができるのは
誰かを避けてほしくはない
その目がとても怖いのに
誰かのために席を立つ
何一つ持たぬ人   余計なお世話と泣き叫ぶ
枯れる程呼べよ
放熱
近過ぎて見えないこと
髪は切らないで
望んでもできないこと
喧嘩したことありませんよね
いざ行かん
どうかどうか
窮屈なしあわせ   ひとつくらいの秘密
やばい死にそう
日向で待っていて
指折り数えてみてほしい
忘れがちな人だから
可恋
許容恋愛
雨の日のお前が嫌い
毎週月曜日はコンビニへ
半端な理性   恥ずかしい言葉を並べる意味に気付くべき
好きだとさらっと言ってみた
開けてと言って届いたら
ほらねそらみた
もはや凶器の沙汰
試しに死んでみて
至極雑多な関係
愛はないもの、会いはしない
余光   タイムカプセルは埋めたまま
大好きな人の好きなうた
なんでそこで
深い夜でいいのに
霞んだ朝に紛れる
果てまで迷子でいいですか
撫でて逆立て広がって
透けない心で好いてしまう
好けない心が透けてしまう
恋い焦がれ疲れては   厭きれてくれたら哀しいけれど
嘘つきの終わり
鼓膜に寄り添うノイズについて
己惚れてください
見つけてきたもの探さない
想いの台風の眼にいるのです
想いと未来を置いといて
重いと全てを投げ捨てて
隙間を埋めたらどうにかなるので
気がふれそうな心に触れていた   積もるも溶けない愛しさが
ふたりぼっちも飽きたころ
私は多分こう言うの / こういうの
枕を並べたらまぶたの裏に招けるよ
皮肉でも虚言でもいいから
引いているのか引かれてるのか、放せばわかるのに
かつて宝物であった恋
四肢より奥が冷えぬよう
まるくふくれたあぶくはどこに
そっと、やっぱりただぎゅっと   独りよがりでここに落ちて
恋への想像、愛の創造
疑問詞を可愛いと笑って
どちらも鬼のかくれんぼ
ゆっくりとそっぽを向く
ふたりで昔の話をしたい
差し出してばかりのあなたに
無防備なのはドアでした
多分そういう世界を望んでる
どうしたって辛いでしょうに   笑えば腹は立つけれど
大丈夫だなんてどうして決める
願わくば意識に住まうことを
誤解の期待も嘘じゃない
突き飛ばすのに放しはしない
確証がないことばかりなのに未だ何を気にするの
電波先の気配まで
ポテンシャルに呑み込まれよう
意味ある涙で泣くならば
愛情を持てばお終い   淡白なクライマックス
冷める温度への応急処置
イコールで繋がらない
欠陥を持てばつり合うだろうか
きらきらしてると泣きたくなる
先の話は誰かと共に
アナーキストに成りきれない
スターダストの必要性
スキで始まりキスで終わり
想いと思い込むこと然り   磨り減らして形になるのにそれではゼロになってしまう
最後だけここに来て
接着剤の代わりに想いがあるのだという
一概には言えないけれど
千切れずに解ける糸を雁字搦めにした
小さな手のひら故の溢れる光
暗がりでは意味もないと手をとれたら
名前のない想いを真空パックに詰めてあて先もなく届けられたら
紙の上の幸せ
リセットより電源オフ   舌噛んで泣け
空気のようで惰性じゃない
微温湯なのに火傷しそう
少しだけお話しませんか
離れ難いもの
譲り難いもの
あの場所で手を振れるだろうか
糖分過多
こんなに泣くなんて知らなかった
だってそれは訪れない   指の中でそっと目を瞑るだけ
ただ一生懸命見ている
かわいそうだから言ってあげない
声も視線も体温さえも飲み込んでく
うんざりしたから好きになった
好きだなんて決められないのにね
それでも彼は笑うけど
撫でる手が痛い
食べすぎて嫌い
欲しかったのは溜息じゃなくて   ありがとうが言えない人とごめんが言えない人
愛すべき凡庸さ
遠きは無意識の美
花言葉の気味悪さ
予備措置的な恋愛活動
普通過ぎる、異常です
切り取らない人
如何に愛されるか、より愛されるか
どうか消えてくれ
未来は永久に明るい   眩しすぎれば潰れてしまう
屁理屈の上で成り立つ
この暗さは今の全てを思い出に
幸福の代用品
退屈ほど恐ろしいものはない
影としても光とは消えず
苦しいけれど凍え死ぬこともない
限りなく愛に近いけれど著しく違う何か
お前そりゃ病気だよ
飾りのない言葉には代わりもなかった   問題を失えば困ってしまう
箪笥の角に小指をぶつけたくらい
愛さずにはいられない時代
眠らなきゃ起きてられないよ
愛情は広がるけれど失望も留まることを知らない
ティースプーンで測る人生
ポイ捨て癖は直ちになおす
お隣の庭は遠い
前提としての逃避
一部分だけどうしようもなく   暗中模索のメリット
笑顔と幸福を望むことの違い
立ち止まったとしても流されてしまう
息を殺していたい
冷え性で良かった
傷付け合う度舐め合っては磨り減って
擬似的な愛で縁取ったもの
価値の付加価値とは如何に
大抵のことは忘れていく
投げやりな愛故に   心地良くも慢性的な人恋しさ
視線の先よりも隣にいたいと思うのは臆病だろうか
妬きつけたいのに焼きついてはなれない
何度も何度も思ってた
悲しい人であってほしい
いつかわかるよ
どうにも幸せそうで
地に足のついた人になんかならないで
そうだったらいい、それがいい
足りないページに白紙ひとつ   純粋に苦しいのは
ほんの少しだけ未練が残るように
捕まえられる人なんて他に誰がいるだろう
多分それが私の全てです
同情じゃなくて同調してください
誤魔化した胸痛
いつか捨てるその日まで
全力で恋してる
売れない絵に描いたような恋人同士でした
恋はしなかったように思う   その痛みをとる
それはある種の使命感のようなもので
彼以上にはなれないと
馬鹿ばかり
二人だけじゃ嫌だ
歩み寄ってください
今が一番幸せなら
冷たい手は季節のせいだろう
さようならと互いの手
難儀な人と律儀な人   それでも好きで好きだった
いっそ失ってしまえ
いともたやすく破壊する
自己犠牲の根本
指切りはもうしない
眼鏡の下部から覗く世界
淡々と話すのは必死だから
余所見してたの許してます
絵になる人だと気付いたのは
呼び方と触れ方   きっと広がっていくもの
そこはかとなく募る
いいわけないじゃん!
ずっと留まることも可能です
終わりの美学
依存の美徳
喪失過程のプロセス
せめてものノスタルジー
くしゃくしゃにして笑う
これで最後   日向の匂い
外在するもの
見つけても分からないものです
切り揃えた思いの丈
愛しているのだから
冷灰の絵
聞きたいことはありますか
言うなれば青夏
歳月を恨むように
君の言葉遊びを知る   開きっぱなしの本の色
夢でさよなら
緑陰と木漏れ日
一つ残った夢だけを
待たされること
さて君にとっての神秘とは
病的なまでに健康的だね なんて言って笑った
それだけは私の専売特許です
お前ほんと恥ずかしい
ぎゅっと掴んでなにがしたい   起きていたら朝になり
圧力を光と感じるならあなたはもう
僕らは斜めくらいがちょうど良い
願望ありきの存続
私の恋を知ってください
芸術家気取りの男
踊ることもできる者
触れては通り過ぎる人
それがたまらなくかなしい
やっぱり呼んで   だって困るだろう
純然たる想いよ
ジレンマの幸福感
反復過程の意図
睫が重くて開けられない
明日に消えたら幸せです
儚さを物語る
今じゃなくていつかに会いたい
ささやかな芽吹き
確かに青い春だ   幸福セットの苦しさで
摩擦生まれの熱
それでもなんて聞き飽きた
あらゆる想いを噛み締めよう
僕は越えた
儚いために好かれてく
淋しがりの強がりになにかを抱き締めさせてみたい
何よりも頑丈なこの糸ならせめて同時に切ってください
手を放す準備はできているけど泣く準備なんてしてない
幸せでしかない   顔は目当てのひとつです
なぜだって そんなの言えるわけないのにね
前にいたら 後ろにいたら それでもやっぱり隣にいたら
愛は芸術とは程遠いと思った 説明を必要とするからだ
曲論で言えば好きさ
極論で言えば好きさ
はやとちりは宙を舞う
嫉妬リサイクル
押しこんでもはみ出るから
この期に及んであの目を探すこの目です
癒す手段を隠してた   笑っちゃうよね
傷つく権利が欲しかった
私にとっては毒でした
さよならはもうない
絶対零度の春がくる
噛みつきたいのは私のほう
泣き出したいのは譲ろうか
引っ掻く手なのに痛かった
自覚できるほどにはおかしいよ
間違いなくバカだった   容易に痛んでしまうけど
胸の底へと沈んでく
なんとなくではダメかしら
エピローグの延長
うっすらと告白
友人の日のいたみ
雫となる前に
ポケットに隠れたもの
引っ込めた掌に隠したもの
些細な言葉を拾っては   枕の下に夢を置く
半端な純愛
あと2分で帰るから
律儀に傷つく人
気付いては傷ついて
結び直そうと解けた恋について
心臓を占める(絞める)ものについて
愛し方の見本
譲れないものはひとつだけ
請うばかりの恋だった   強調しない愛は枯れてしまう
晴れた日に腫れる
スローライフのお供には
持ち続けるには少し重い
皮膚の歴史に溶けてしまう
捨てた心に躓いて
負ける気しかしないので
予行で終わった全てを知らないまま
身近さが遠い
やりかけの喧嘩も覚えてて   わかれ話さえだしにして
どこかの光が翳るころ
沁みたいたみだけ覚えていて
遠い日の夕暮れがある
もう何処にもないけど
有料だって良かったよ
失うには惜しかった日々について
小さな足で遠回り
ただぼんやりとした希望
走ると五月蝿いランドセル   半日授業の帰りには
駆け上った先に戻りたかった
痛くないふり痛いふり
嫌いな言葉が増えました
卑しい癒し
隙間もなければ息もできず
一過性恋愛のすべて
手ぶらをポケットでごまかして
懐かしさに寄り添う
泣き虫のお留守番   軽い頭と明るい未来
消費期限は切れました
墓場を選びにいきましょう
息をさせて終えた恋
宝でいられた宝の隣
どれもとても失敗作
遥かでさえ好きらしい
10年前はどこにある
ポップコーン紛争
私は果てまで癒されたい   気付けなかった最後のいくつか
閉めきって占めきられて
宿根想
老いた傷のその後
散りすぎた葉に時をみる
冷蔵庫で腐る
嫌いになれないのか、ならないのか
去ったら追え馬鹿
思い出の成分、優しさの半分
見兼ねた季節に別れを告げる   忘れず捨てずに持っている
変わらずにあるよ
変われずにいるよ
物好きになってください
消した嘘なら秘密じゃない
箸が転がり泣く年頃
遠距離友愛
隣人の不在
なんとなく離れて、なんとなく思い出して
偶に割りと好きだった   重く長い恋の寿命
優しい腕は過去
いつか宝物になるとき
我が侭が帰ってくる
寂しさが去っていく
この距離が過去より遠い
沈黙は肯定じゃないのに
やっぱりきれいだ
染みて皺になって
受話器は温度を隠さない   手つかずの恋ごころ
当たり前に思ったのは間違いだった
あの心が好きだった 厄介だと笑った
すっかり忘れ去られそう
月光灯が消える帰路
否定は本当じゃないのに
染まらないでよ 我がままじゃないよ
どこの心で思うの
味覚は一緒に変えられない
ここで止まり ふたりは終わり   時間と距離を掛けたなら そのふたつを足したなら
温度差が怖かった かわらず今も怖がった
私があなたの花であれば
掛ける方法も知らないまま
できればあなたと等分したい
否定を知らない人だった
不安の夜を文字で埋める
縮む思いを抱きしめたなら消えていく
そっとさよならしてくれないか
過去へ向かう列車を待っている   持ちきれない程には、大切なものもありました
望むすべてになれたなら
みたいな人がいいなんて残酷な
赤い糸は指を切ってしまうのか
見失っては失って
幸せを食い潰したあと
乾いたものは地面かはたまた愛か
枯れたものは花かはたまた声か
大人になった子供の行方
明日の僕を愛せやしないかい   舐め合いすらできません
目隠しの向こうは知れないの
視線を遮る白の手は
白さを疑う彼の目は
あなたの四季を看取りたい
泣かない人が泣いたのは
爽やかに溺れる
失うということは遠ざかるということでした
愚かなヒーロー
私に花を添えるなら   つまり愛のつもりで
放棄した優しさの結末
放置したある事柄の逆襲
震えても凍えない
幸福は他人のもの故に
私は断じて傷つかない
その場しのぎの恋でした
安らぎはあった 幸せからは程遠い
もう泣いてくれないということ
これっぽっちの永遠   溶暗への恐れ
古いふりした生傷
愚かに錯綜、微かに錯覚
めぐり恋
影は遠く、それゆえ踏めず
願いは酷く単純だ
生かされて生飾れて(いかされていかざれて)
恋は明日を守ってしまう
昔話のできる人
質問は詰問   優しさの欠片は尖っている
内罰的を気取る人
青い火を淡くして
私の足が冷えている
未だ愛を馬鹿にする
儚い日を重ねて
脆い言葉を飼っていたい
生き過ぎた想いの行く末
捨てられないのはずるい人
褪せない過去が繋ぐもの   私の光そのものです
私は光そのものです
積み木崩しに泣いたあと
積み木遊びに臆病に
心ふたつの頼りなさ
抱きあわない大人
あたたかさは容赦が無い
凌ぐと見えぬ
安易に名づけた孤独
だめになる前の話   傾いても愛
繋ぎ疲れた手に触れる
迎えれば青
振り返れば白
酸楚に気付けぬ浅はかさ
おくってばかりの拍手です
儚さもはかないかも
思い出話は重いだろうに
一晩寝かせて酷が増す
会うたびかなしいや   摩り減るけど切れないさ
誇りに埃は積もるけど
不明瞭間の明瞭事
絡まりませんが痛んでます
過信した愛だけに
好きなままでこの心このままで
気付けるようになぞるけど
模したかたちに色付けて
わたしは多分あなた程
なんとなくに敵えない   できたての忘れかけ
恐らくわらでできている
愛とやらの端っこは
あまりにもオフィシャル
90点台の夢
好意的ってなんだろう?
残すも捨てるも今には同じ
がさつに編んできれいに解けて
ばか丁寧な終着
どこからみてもすきしかなくて   散れぬ枯れぬは花ではない
たったの46音で
零したら拾うばか
射損ねた矢、錆びては
会いたくはない、ただ思い出していたい
たぶん恋じゃないからで
時々ならずっと
犬も食わない、だけど食べる
いつかのふたりがここにある
あんたの道でくたばりたい   今のところ、寂しくはありません
再会しかも再開
だけど消えちゃうや
掬われず落ちるは救い
裏返して泣くことがあろうとも
ほんの少しの泣きたいことで泣き叫んでみるの
そしたらきっと駄目になる
すとんと納まる切なさに
幸福の底ならひたすら歩く
慈愛にもみえた   暢気に恋せよ青少年
ちいさな視界とすてきな世界
モラトリアム・パーキング・エリア
とてもかくてもつまらぬものですが
耐えるも絶えるも嫌なので
ひっくるめたのに広がって
懐かしいと思う日がくるよ
だけどきてほしいかい
噛み合うよりも楽だけど
この目の最高画質では   背中預けの遠い日に
切なさ以上恋しさ未満
溶けて尖るひと
鮮やかに留まらず
残るひとつは馬鹿げた信頼
すりこみにだって縋るけど
一本道の十字路で
彼らの美点
そのもの過ぎては眩しいだけ
まともなふたり   好きなだけ それだけ
そんなの殆ど奇跡です
区切られてしまう日には
ブックエンドになった日にゃ
すきです それこそあまるくらい
懐かしさに悲しむのは
なくしものをみるからで
暇じゃなくてもおいで
私のための話を書いて
今でさえ朧   敵わないし叶わない
匂いみたいに覚えたい
本棚みたいに並べたい
一緒に転べやしないけど
なんだかいつまでも好きだ
世界を知らずに一番と
冷めた恋じゃおいしくない
これで充分それじゃたくさん
変わってしまった置き場所に
残した染みなら模様です   駆け抜けて早々に散れ
振り返ってばかりのばか
小さな声でまた明日
泣くのはそっちだ
早すぎたかなってそれともって
そうじゃない、うそじゃない
それならここが墓場でいい
落としてないのになくしたら
探してないのに見つけたら
溜息の呼吸   切れない程度にうつりたい
それで私は幸せです
溶けて息衝く境界線
精彩欠いた澄んだ青
忘れるほどには幸せで
36.5度で繋ぐ距離
正しい媚びの買い方は
邪魔ではない障害
馬鹿さえ飾りになるほどの
そんな夢見て夢を知る   通りすがりの眩しさに
ニュースのない日
暮れない部屋
月から滑り落ちたあと
舐めた舌の痛み
齧るだけなら吐いてしまう
奇跡の上に住んでいた
優しい束縛
類は友を呼ばないで
愛っぽさを追求せず   曖昧な幸福の核心
空気も掴み切れないで
明けた夜に置いていく
満たして泳げぬ魚のよう
直し損ねた罅割れは
許容の弱さも見過ごす弱さ
先があってしまうこと
ふたつの意思とふたつの愛だから
白さに繋がるエゴはない
私が彼らを愛すまで   好きと好きである為に
日陰、夜があってもいい場所ね
ただ今はすごく眠いから
嬉しいことに真実です、悲しいことに事実じゃない
すきに続く言葉はない
少しはとてもとお読みになって
望んでないけど捨ててもないの
それは至って悲しい日でも
掠れて掛かって振り切って
降らぬ雨迷う人   知ってる人の知らない匂い
抱き合えば遠く戻りたい
誰かが名づけてくれたらいい
本当の奥では繋ぎたい
響かないだけの愛情
いつかふたり年老いて
間にあるのは切ない余裕
僕は列車に乗るけれど
できない人のプロポーズ
吐息に泪ひとつ   舌切り雀は霧の向こう
巣食ってください救わせて
鈍い痛みに向き合う日
引けない糸は掌に
本日少し惨めになる
夜におもう、夢にはみない
愛しさの前で
ロマンスグレーにはなれないが
チートなデート
選りすぐりの想いに優れない恋   知る限りの優しさについて
爾来、ふたり
棲みたい音
吹かない風に攫われる
感情さえも決めかねて
これっぽっちで全てです
名のみの恋
隣合わせの美しさ
白寿の夜
溺れて息した魚たち   あたたかな溜息
ほのかな別れ
恋人になった誰かさん
雲にとける煙
完成のふたり、閑静な距離について
ビーズを零した女の子
またあしたとはまだ言えず
恩着せがましい最後の人
散り得て切り得た互いには
染みない点   温さも逃げないてのひらに
太陽を飾れる人
泣き疲れて眠る人、泣き付かれて眠れぬ人
隙間をついた悲しみに
あの子の知らない子守歌
春もくるしね、くるのに、きますか
すべての痛んだ幸福に
さよならに花がさく
痛みもしない幾つかの
冷光てのひら翳し   笑っていいよ、笑ってね
渇いてしまったこの口で
思い出話が好きでごめん
毛先があおく光ってね
変わらずにも終わること
攫えないけど誘えるよ
忘れるようにこっそりと
わたしに通り過ぎさせて
しあわせではあるふたりのささやかな切なさ
眺めてないで見つめてよ   迷ってくれる
ひとりは寂しいふたりですら
もっと拙い不安だと
わたしのせいにしないでよ
やさしくてわすれてしまいそう
よそゆきの恋はどこに行く
たぶんもうあなたのもの
震えてる人なら返して
持ち合わないなら待ち会えない
兄弟愛からうけいれて   ときめかせたのは一人だけ
あやういほどにあてがうほどに
よく聞く言葉がよく効いて
喪服姿に恋をして
ふたりきりではおかしくて
償いは私にまかせて
せーので放せば悲しくない
わたしとあなたの長い日に
何度目かも忘れた指切りと
欠けても駆けて   ちょっとどころじゃなかったよ
選べないのはあんたのせい
憚るものもないのなら
鍵も閉まって神にも誓って
食傷気味でもまだ聞いて
ましてや甘くもなかったけど
ふたりじゃなくてもさよならできるの
お話じゃない恋に
ときめいちゃってだめ   ケダモノだもの
黄昏ないのはあなたと
移ろいゆくのにめぐらない
未練くらい顔だして
踏み出しても待ってるの
彼の手で濁る
わたしだけのせいにして
教科書じゃないひと
世界が味方のような顔をして
帰るならここだけで   待たない人を待たすのは
王冠いらず
実りもしない種を蒔く
あなたの家で靴をはく
指先とぎれてまだ熱い
貴方のせいと誰かのおかげ
おにぎり握るてのひらで
あなたの失恋ついてくる
理性だけのキス
こじらせてみたところで   神様にも縋らなかったひとつだけ
どうにかなりたかった人たちの話
噛み付く方がずっと痛い
こっそり愛すの
ひっそり鳴くの
躊躇わなかった私なら
僅かな好意でどこまで行ける
わたしのことで傷ついて
これほど強く遠くにいって
世界の椅子   恋と好意のお話



inserted by FC2 system